2000年12月08日

白菜を愛する会

 休日の朝、沼津市内を車で移動中、
 自転車に乗って縦一列に走っている集団に出くわしました。
 その数、7台。
 なぜか、7台全て、自転車のかごの中に白菜が積まれていたんです。
 自転車に乗っていた人の服装が、
 皆、似たような服装だったので (白いウインドブレーカーを着ていた)
 チョット不思議。

 何かの団体に所属する人たち?
 朝から何かのサークルの集まり?
 「白菜を愛する会」みたいな・・・

 自宅に戻ったときに、朝見た光景を報告すると、
 『農協かどこかでやっている朝市で、白菜を買ってきた人たちでしょ』
 の一言で片づけられてしまった。(^^;

 そっか。
 たまたま、同じような格好をした人が、
 たまたま、同じように白菜を買って、
 たまたま、帰る方向が皆同じで、
 たまたま、縦一列に並んで走っていただけだったのか。
 一家総出で、朝市に白菜の買い出しに行って来た人たちだったりして。
 あれじゃぁ、毎日白菜を食べることになるのかな?
 それとも季節柄、漬け物用?

 そもそも、自転車が7台、縦一列に並んで走っている光景なんて、
 別に珍しいことではないのかもしれないですね。(^^;
 これが、50台くらい、皆、同じような服装で白菜を積んで走っていたら
 怖いものがあるけど・・・ (これこそ、「白菜を愛する会」の人たちに違いない !? )

 たまたま、この日のウチの夕飯のおかずが、白菜たっぷりの水炊きだったので、
 朝から晩まで、白菜に縁のある一日となりました。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?