2004年01月05日

時間はしっかり確認しましょう!

 沼津の島郷でも新春初泳ぎを元旦にやってたのね。
 千本浜の新年初泳ぎは、
 毎年、テレビのローカルニュースに登場してたので知ってたけど、
 島郷海岸の初泳ぎは知らなかった。

 では、
 2004年1月1日、島郷海岸へGO!

 超久々に島郷海岸へ車で行った。
 そしたら全然感じが違っていて、
 御用邸記念公園側からだと車で海岸まで行けなかった。
 ということで、
 東付属邸の入り口前に車を停め、徒歩で海岸へ向かった。
to-040101-1.jpg
 えっと・・・・。
 スイマーたちは・・・
 どこ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

 これからやってくるのかな?

 堤防をとぼとぼ降りて砂浜へ。
to-040101-3.jpg
 砂浜に裸足の足跡発見っ!!

 もしかして、もう終わっちゃった?(ただ今の時刻は午前10時20分)

to-040101-2.jpg
 堤防の裏で何かを燃やした燃えかす発見っ!!
 まだ煙が出てるぞ!
 スイマーたちはそんなに遠くへ行ってない筈だ!

 すると、
 すっかり出来上がってる感じの
 見知らぬおじさんが話しかけてきた。

 お:「祭りを見に来たのか?ひっくっ」

 私:「はい」

 お:「島郷の!祭りはーーーっ!ひっく」
 お:「1月1日が・ん・た・ん・ですっ!!ひっく」
 お:「祭りはもう終わりましたっ!ひっく」
 お:「お・わ・り・ま・し・たっ!!ひっく」

 私:「そうなんですかぁ」

 お:「気を付けて、か・え・り・ましょうっ!!ひっく」
 お:「今年1年も、身体に気を付けてっ!!ひっく」

 私:「はい、ありがとうございます」

 う〜ん、
 さすが、島郷人は違う!! 
 気さくな方が多い??

 泳いでる人の写真は撮れなかったが、
 これはこれで、まぁいっかっ!(笑)

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?