2003年05月26日

おめでとっ! 2

ma0006.jpg
 式が始まるまで控え室でくつろぐ親戚衆。

 あっ!
 そうそう。
 このページは家族のアルバムも兼ねてます。

ma0007.jpg
 式の前に控え室に登場した花嫁花婿と
 じーちゃん、ばーちゃん一緒にハイ!ポーズ。
 花嫁さんきれい・・・・うっとり。(^_^)

ma0010.jpg
 お約束の、係りの女性をパチリッ!
 その笑顔がやっぱり素敵。

ma0008.jpg
 「花と花嫁」
 花嫁さんきれい・・・・うっとり。(^_^)
 この写真を撮る前の、ポージングのアドバイスはプロのカメラマンさん。
 下半身は45度傾け〜の、上半身はカメラに頂戴!
 みたいな・・・
 
 あっ!
 これで、
 腕を身体の前で組んで、学ランきて、アゴを引いて、睨みを利かせれば、
 高校生の修学旅行のポージングに早変わり!
 みたいな・・・ (全然違う!!)

ma0009.jpg
 そうこうしているうちに、親族紹介が始まった。
 私も立ち上がり、
 口をパクパクさせて、どこから聞こえたのか甲高い声で
 「ぼくのなまえは、ぬっ!」
 っなこと言うわけない.....^^;

 親族紹介も済み、
 いよいよ、「式が始まります」と介添えの方から案内があり・・・

ma0011.jpg
 花嫁花婿を先頭に、
 親族一同廊下に整列。
 式場へ向かって行進だ!

ma0012.jpg
 おぉ〜。
 こんな風になっていたのかぁ。
 チョッピリ感動。
 っが、
 私の座っている位置は写真撮影にはかなり不向きな位置だった。
 あの雰囲気の中、前方に移動する勇気は私には無かった・・・
 (式の途中、やたらに移動してもいいものなの?)

ma0013.jpg
 いよいよ式が始まった。
 厳かな雰囲気の中、私は写真撮影を続行。(後ろ姿しか撮れないけど)
 プロのカメラマンさんのカシャカシャというシャッター音が
 ずっと鳴り響いていたしぃ。

ma0014.jpg
 目の前の台の上に杯が・・・
 これで一杯頂くわけだな。

 主役二人の三三九度が済み、
 誓いの言葉の読み上げも済み、
 
ma0015.jpg
 私の杯にも御神酒が巫女さんの手により注がれた。

 そして、

ma0016.jpg
 一同一斉にグビグビグビ。

 滞り無く、式も済み、
 一同、集合写真を撮影するために写真室へと向かう。
 集合写真を写す前段階のわさわさした雰囲気を写そうとしたら、
 「この中での撮影はご遠慮ください」
 と、カメラマンに注意されてしまった。
 う〜ん・・・
 何も一同整列した姿を一人はずれて写そうとしたわけじゃないのにぃ・・・
 ここのページの流れってものがあるでしょうに・・・ (笑)
 なので、集合写真を写す前のわさわさした雰囲気の写真は無し。
 残念。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?