2002年05月13日

おじさん、おじさん!って感じ 

 ゴールデンウィークに、身内主催のバーベキューに参加しました。

 普段、食べつけてないおいしいお肉をいただきながら、
 会話も弾みました。(←私なりに)
 皆との会話の中で、姪が、
 "友達と飲みに行くことあるよ"
 と、話していたので、
 ふざけて、
 (ぬ)「飲み会のメンバー足りないときがあったら、いつでも言って。
    メンバーすぐ揃えるから。
    ただし、みんな30過ぎのおじさんだけどね」

  と、言ってみた。

 (姪)「えぇ〜っ!友達に話したら 『微妙ぉ〜〜』 って言われると思う」
 (ぬ)「『微妙ぉ〜〜』 かっ・・・」
 (姪)「あはははははっ」
 (ぬ)「あはははははっ」
 (妻)「あははははははははははははははははははははっ」
 (姪の父親、心の中)「よしよし!」 (←想像)

 姪の年齢と私の年齢って、 ほぼダブルスコア。
 ストレートに「嫌だ!」と言わないところに、
 姪の優しい所というか、人当たりの良さというか、
 よく出ていると思う。

 人当たりの良さとか関係なく、
 若者の間では、
  『微妙ぉ〜〜』 = 『冗談じゃないっ!』
 ってことだったりして。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?