2002年01月28日

いのしし鍋

 先日、親戚の家に行ったところ、
 帰り際に、
 「いのしし肉食うか?」
 と、聞かれました。

 自宅近くで姿は見かけるけど、いのしし肉、まだ食べたことなかったので、
 有り難く貰っていくことに。 (沼津育ちではなく、天城山育ちのいのしし)
 脂身から旨味がでて、鍋にして食べれば美味しいんだそうです。
 美味しいとは言っても、少しくさみがあるそうなので、みそ味の鍋にしました。
 鍋に入れた白菜、しいたけ、ネギのすべて、
 いのしし肉をくれた親戚の家で作っているモノをもらってきたので、
 「かもがネギしょって来た」状態と言えなくもないかも。(ちょっと違う?)
 いずれにしても、安上がりぃ〜!

 肉は少しかためだったけど、汁にコクがでて美味しく戴きました。
 そのうち、近所で見かけるいのししが、旨そうに見えてきたりして・・・
ino01.jpg
    半分、食べたあとのイノシシ肉。
    冷凍してあるので、まさに霜降り肉。
    こうみると、
    いのしし肉なのか、ブタ肉なのか分かりゃしない・・・

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?