1999年06月08日

自然がいっぱい沼津

 毎年今ごろの時期になると、夜、自宅周辺で、ホタルが舞う姿を見ることが
 できます。 
 この辺りには、まだ手付かずの自然が残っていて、
 清流を好むホタルにとって、格好の住み処となっているようです。・・・・・・

 って、ウソです。m(_ _)m
 ホタルが飛んでいるのは、本当ですけど、自宅周辺に清流なんて
 ありません。(^^;

  z_hota1.gif←ホタルってこんな感じ?

 近所にある 「かに料理屋」でホタルを飼育していて、
 そこのホタルが自宅周辺まで、飛んで来ているのを見かける。
 ていうのが真相です。

 一昨年まで、
 その料理屋で、毎年「ホタル祭り」(一般人にホタルを見せてくれた)が
 催されていましたが、昨年から無くなってしまいました。
 今は、料理屋の庭にホタルを放していて、
 それを観賞できるみたいですけど。

 ホタルは飼育されたものだけど、
 自宅周辺では、ウグイスの鳴き声とか、キツツキが木を突ついている音が
 聞こえます。
 あと、イノシシ、ハクビシン(?)、タヌキが出没します。
 (正真正銘の天然もの(^^) )
 山の脇に自宅があるもんで。

 結構、自然がいっぱいでしょ?

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?